山﨑研磨工場

お知らせInformation

チタン塊から削り出した燕三条職人が つくる限定チタン削り出し盃

2023年12月07日

 

 

 

「チタン削り出し盃」とは、通常では製造加工が難しいチタン合金のチ塊から彫刻のように削り出しでつくり上げ、

熟練の燕三条職人の製造・研磨加工で仕上げたオリジナル一点もののチタン盃です。

この削り出し製造は、つなぎ目のないこの上ない美しさが実現できます。

しかしチタン盃の製造法としては高度な技術ゆえ、通常コストと時間がかかりすぎるので今回のみの限定生産となりました。

 

 

 

 

仕上げの表面加工として鏡面研磨加工の究極の輝き、唇のあたり(飲み口)まで検証し、美味しくお酒が飲めるように仕上げました。

純チタンは金属臭の無さが特徴で医療機器にも使われる安全性の高さで、繊細な日本酒の風味を損なうことなく味わうことができます。

 

 

 

 

 

 

 

チタン盃の最高峰をあなたの一生ものの記念盃として

「チタン削り出し盃」は、通常のチタン盃では考えられない量のチタン合金を贅沢に使用しているので

しっかりした質感が特徴の特別研磨加工の盃であり一点物の芸術品です。

そのため、熟練職人でも製造から完成するまでには長い時間を必要とします。

まさに究極のチタン製品・一生ものの盃といえるでしょう。

 

 

★山崎研磨工場
削り出し鏡面研磨仕上げ「チタン削り出し盃」桐箱入り
サイズ:直径 95mm×高さ33mm、
質量:約150g

「ふるさとチョイス」近日掲載

 

★ふるさとチョイスで山崎研磨工場の商品は

お礼の品としてお選びいただけます


ふるさとチョイスはこちら>

 

 

お問い合わせは山崎研磨工場まで

0256-62-4355